Question and Answer

よくある質問

お一人さま一作品までの応募とさせていただきます。

レポートは、個人で作成されたレポートのみとさせていただきます。(複数人で作成されたレポートは不可)
学校で複数人応募の場合は、学校応募用紙をご記入の上、ご提出ください。

入賞した方には、副賞をご用意しております。
セディア財団賞(最優秀賞・金賞)の方々には、賞状・トロフィーとあわせて、最先端農場を見学する旅をご用意しています。これまでは、オランダ施設園芸農場見学研修旅行や、特別奨学金20万円贈呈の実績があります。
銀賞の方へは賞状と図書カード3万円分、銅賞の方へは賞状と図書カード1万円分をご用意しております。詳しくは応募要項チラシをご確認ください。

応募要項チラシはこちら

6月中旬を目途に、セディア財団HPにてお知らせします。

ご応募いただいた作品は、返却できません。
なお、入賞された作品の著作権はセディア財団に帰属し、学校名・氏名等の情報を公表するとともに、広報に使用する場合があります。

応募いただける作品は、自作の未発表作品に限ります。
提出日現在で実在例のあるレポートは審査対象外となります。

応募の取り消しは致しかねます。

ご参加いただけます。

①提案の具体性
②提案の実現性
③提案の独創性
以上の3点を審査のポイントとしております。
(提出日現在で実在例のあるレポートは審査対象外となります。)

本文・エントリーシート(レポートの内容をまとめたA4サイズのシート1枚)の2点を下記宛て先まで郵送でご提出ください。
学校で複数人同時応募の場合は学校応募用紙も提出してください。
〒104-0045
東京都中央区築地5丁目6番10号
浜離宮パークサイドプレイス6階
高校生が描く 明日の農業コンテスト事務局(セディア財団内)
応募締め切り日の当日消印有効となります。

エントリーシートはこちら 学校応募用紙はこちら

他の著作物を引用する場合は、その箇所を明記するとともに、レポートの最後に出所を記載してください。

必ず必要となりますので、ご提出をお願いいたします。
エントリーシートのない作品は審査対象外となります。

エントリーシートはこちら

応募によりご提供いただいた個人情報は、事務局で厳重に管理し、「明日の農業コンテスト」運営上の各種手続き(応募に関する結果連絡、賞品の発送、入賞者・作品の発表など)以外には利用しません。